目の前に訪れる宝物の瞬間


| スポンサードリンク | - | | - | - |
Photograph


Holga

JUGEMテーマ:写真
 
| つとむ | ホルガ(HOLGA) | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホルガのキャップ
ホルガのキャップを無くしてしまったんだけど何か良いのないかなぁ。
レンズ剥き出しでバッグに放り込んでおくのは、
玩具カメラとは言えさすがに気が引ける。

とりあえずヨドバシにホルガを持っていって、
合いそうなレンズキャップを探してみようかな。
| つとむ | ホルガ(HOLGA) | 22:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
いつも側にはホルガがいた
HOLGA120S(ホルガ)
一度は描写の癖に馴染めずに挫折したホルガだったけど、
今年に入ってから”いつも側にはホルガがいた”、
というくらいに使い続けてみたら、
ようやく反射的(操作性ではなくイメージ的な事)に
使えるようになってきた。
(まだまだ課題は山積みだけど。)

好き嫌いの決断が早いのは損かもしれないなぁ。
人間関係でも第一印象生理的にNGという場合も、
話をしてみたら、趣味や好きな歌手が同じだったり、良い奴じゃんって事もあるし。
カメラも、色々と使ってみると、自分に合うカメラがきっとある。


HOLGA120S(ホルガ)

| つとむ | ホルガ(HOLGA) | 22:07 | comments(9) | trackbacks(0) |
ホルガでポジった。



ライカにしてもホルガにしてもモノクロのネガフィルムで撮る事が殆どだけど
冷蔵庫の奥の方から期限切れ寸前のポジフィルムが出てきたので、
自分の感露出を頼りにホルガで撮ってみた。

露出計の無いカメラを使う事が当たり前だから、
ヤマ感露出で撮るのは、いつもの事だけど、さすがポジだとプレッシャーだなぁ。
しかも12枚という限られた枚数。。
でも、なんかとても新鮮で楽しかった。

(画像をクリックすると別ウインドウで大きい画像が表示されます。)


| つとむ | ホルガ(HOLGA) | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ