目の前に訪れる宝物の瞬間
<< 選び取る力 | main | ピッカピカローライフレックス >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
悩み事は尽きないがそれが楽しい


ほぼEかF狙いだけど条件次第ではCとDもあり。
そして2.8にするか3.5にするか。
75mmにするか80mmにするか。
クセノタールとプラナーはどっちでもいいような気がする。

と、色々と悩んでいますがローライフレックスが欲しいのです。
人気者はローライフレックス2.8F 80mm プラナーなのかな。
ポートレートにはプラナー、スナップにはクセノタールというのが定番なのだとか。

デジタルカメラが市場を占めるようになって
中古のフィルムカメラはライカもローライもだいぶ値下がっています。
フィルムはいつまで入手&現像ができるか。
5年後はまだ大丈夫だろうけど10年15年先となるとどうだろう。
フィルムカメラは安くなってるけど感材(フィルムや印画紙や現像用品)は
値上がりや廃版も相次いでいます。

僕の体力と感性は日に日に衰えるばかり...
そしたらこんな素敵なカメラは今使わなきゃと思った次第です。
買うための言い訳に過ぎないのですが。

ローライフレックス

ちなみに今日、6月1日は写真の日。

JUGEMテーマ:写真



| つとむ | 写真/カメラ | 18:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:06 | - | - |
ごぶさたしています。
久々の更新ですね。私も人のことは言えませんが。
2.8Eコスト面から言えばおすすめです。
改良が施された最終型のFが使いやすいのは間違いないですが写りはEもFも同じです。
ピントのあったものを選びましょう。(笑)
因に僕が使っているのは2.8Eのクセノタールです。
写真好き、カメラ好きがつぶやくときはもう注文している場合が多いですが、つとむさんはどうですか?(笑)
| leica-m8 | 2012/06/04 12:22 PM |
どうも、お久しぶりです!

ですよね。やはりEがお得感ありますよね。
EとFの差額でフードやストラップなど揃えてもお釣りがきそうです。

>写真好き、カメラ好きがつぶやくときはもう注文している場合が多いですが、

ギクッ!?
鋭いですねぇ。
注文してたのですが先方の都合でキャンセルになっちゃいました。残念。
早くほしいなぁ。
| つとむ | 2012/06/06 6:32 PM |









http://leica.jugem.cc/trackback/423
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ